< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
marutoya
オーナーへメッセージ

2018年07月07日

英語習得への道

個人的な趣味の一環として、英語の学習をしています。




言語って、数年前まで興味がなかったのですが海外の方が周りにも増えてきまして、海外の方ともコミュニケーションが取れたら面白いのではないかなと思ってはじめました。



元々は、英語は本当に出来なくて、学生時代は一番苦手な教科だったんです。




何から始めれば良いかが分からないので、とにかくインターネットの情報を取り入れる所から始めました。



本当に英語が、喋りたくなりたかったのです。



調べていくうちに、自分で考えた方法を組み合わせて学習するのが一番良いと思って、一から勉強をまずし直す事にしました。




どこかの資料で、まず文法からとあったので文法をまずは理解出来るようになることを目指して半年くらい勉強をしました。




色々と勉強するための英語教材を、使ったわけですが私にはそういった本で習得することは向いていなかったらしくすぐに忘れてしまうので教科書などで理解出来たことを紙に表にして、お部屋の壁に貼って覚えるようにしました。





文法と同時に、単語の勉強をしました。これは現在もしていて、似たような単語で意味が全く違うものが多くあるのですがそれを見分けるように努力をしています。




個人的には、単語で重要なのは動詞だと思っています。動詞がないと何をしたのかしたいのかが分かりませんよね。





しかし動詞って、いっぱい単語があるわけです。




それも同じ意味ですが違う単語になり、使う時も使い分けが必要になってきます。私が今回、何を言いたいかといいますと言語の壁は高いということがお伝えしたかったのです。




勉強を始めて、あと半年で四年になります。外国の言語を学ぶということは、言葉の壁とずっと向きあいながら少しずつ成長していくという、地道さが必要になってきます。





それでも、自分の世界が広がるのは事実です。楽しいこともたくさんありますよ。人生、出来ないことはそんなにないのかもしれません。




もっと上手に、英語が出来るようになるように頑張っていくつもりです。

ケロリングッズ
富山といえばケロリングッズですね。ここで売ってます。

カンターレ富山のオリジナルグッズ
地元のチームのカンターレ富山応援してます。オリジナルグッズはここで買っています。

sejour-junスイーツ
私はアレルギー持ちなんですが卵不使用のスイーツがあるのでここは安心です。

缶バッジfactory
オリジナルグッズの缶バッジを作っているサイトです。


Posted by marutoya at 00:04