< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
marutoya
オーナーへメッセージ

2020年05月26日

ふと立ち寄ったなつかしい駅

高校時代は、電車で通学していました。



高校時代は、3年間もあったはずなのに、とても短くあっという間の出来事だったような気がしていました。



それはたぶん、その後の生活の方がより充実していたし、高校を祖都合してから出会った人たちの方が、長くお付き合いができているからなのだと思います。





だから、高校時代は確かにあったはずだけど、正直あまりはっきりと覚えてはいないのです。




そんな私が、先日実家に帰り、その足で昔使っていた駅に向かいました。




それはなんとなく行ってみたいという根拠のない行動だったのですが、今思えば、これもまた何かの導きだったのかと感じます。




久しぶりに立ち寄ったその駅は、想像していたよりもずっと小さくて、ずっと古い場所でした。




まあ、私が通っていたころから何年も経っているので、古さが増すのは当然なのです。





面白かったのは、ずっと駅のそばにラーメン屋さんがあったと認識していたのですが、実際に行ってみたら、そこにはラーメン屋さんではなくお寿司屋さんがありました。



最近できたようなお店ではないので、おそらく私が通学していたころからあったお店なのでしょう。




どうして、ずっとラーメン屋さんがあったと思い込んでいたのかなぞですが、ちょっと不思議な気持ちがしました。ぼんやり駅を外から眺めていると、ずっと忘れていたあの頃のことを思い出しました。




中学を卒業して別の学校に進んだ女友達が、彼氏と仲良く座っていたこと。




なぜか、私はその友達の彼氏からも気に入られて、面白いヤツだと言われたのです。




風のうわさで、二人は高校を中退して結婚したと聞きました。




今はどうしているのかわかりません。他にも、ド派手な服を着てこれから遊びに行くという友達とのこの駅で会ったことを思い出しました。




みんな若かった。





そう思ったら、なんだか胸がいっぱいになりました。駅は、そういうことを思い出させる場所なのかもしれません。



ケロリングッズ
富山といえばケロリングッズですね。ここで売ってます。

カンターレ富山のオリジナルグッズ
地元のチームのカンターレ富山応援してます。オリジナルグッズはここで買っています。

sejour-junスイーツ
私はアレルギー持ちなんですが卵不使用のスイーツがあるのでここは安心です。

缶バッジfactory
オリジナルグッズの缶バッジを作っているサイトです。


Posted by marutoya at 00:01